SSブログ

本番っ二条城~2017-10-8 出演長編レポPart2 [ライヴ・レポート]

 
(レポート・Part 1もみてね)

20180830forBlog-01.jpg

…ハードな搬入作業によって、
開演前から早くも汗だくの我々。
しかし、
イベント出演者として受ける待遇は
それは破格の(?)超優遇であった[グッド(上向き矢印)]

特設ステージは、じっと唄うのが
勿体ない程の広さ!!
幅11m×奥行き3.6m、高さ1.3m☆(私推算)

音響も、全く何も心配しなくてもよい位、
安心で高音質でありました[ぴかぴか(新しい)]

20180830forBlog-06.jpg
(別の開催日の、開演前の写真から。
左右のメインスピーカーからの音も充分大迫力っ)

離れには、冷房完備の控室が用意され、
午前の部と午後の部の間の休憩は、
ここのフカフカのソファーでくつろげる。

共演のミカコハサウェイ(みかん)選手は、
我々しか居ない控室で、使い放題の空調の
リモコンをこれでもかと低く温度設定し、
ガンガンに冷やしとりました^o^

20180830forBlog-07.jpg
(休憩時間に控室にて、お客様からの戴き物のお菓子を
およばれする我々^^ 後日の念写より^^)


【いざ本番♪♪♪♪】

我々の出演は日程中トップバッターで
事前告知の期間も少なかったが、

そして野外イベントとあって、
開催も天候次第(雨天中止可能性有)なため
ギリギリまで決定を発表出来なかったが、

それでも はるばる京都から他府県から
応援観覧に来て下さった仲間達、
ミカハサ&大江の共通のお友達たち、
そして本来の入城目的の方々、、
…たちに支えられ、
楽しくあつい時間をすごせましたっ☆

皆さまほんとにありがとうございました!

----------

それでは、おーちゃんのステージレポ♪

この日は、午前,午後それぞれとも
両者、30分ステージを1本ずつ担当。

「まずは様子をうかがってきますっ」と、
午前は おーえが先攻を取らせて頂いた。
午後は順番交代で、後攻。

とは言え概ね皆さん、午前午後の各部共に
「先攻&後攻」と 両者セットにて
御覧下さり、ありがたい限りでした(o^^o)

すごい暑かったですよねっっ(m ^^;m)
日傘や日陰も工夫され、長時間おおきに!

----------

この日の大江、じつはもう一つ心配が[あせあせ(飛び散る汗)]

前日のゼスト文化祭では、まさかな事に
唾が喉に引っ掛かり(気管に入って…)、
一、二曲 声が殆ど出ず聞き苦しい事に
なってしまったため、

今回はとにかく声がちゃんと出るよう、
念入りに備えました。

特設ステージのすぐ袖の待機テントでも
直前まで、音が漏れぬように発声練習を。

口にタオル当てての「会場内発声練習」は、
この日に思いついた産物でした[ひらめき](^o^)

top_photo12.jpg

普段、わるい舞台緊張は全くしませんが、
この日はやはり余裕がなかったのか、
録音機をスタートし忘れ、
半年以上経た今では曲順記憶も不確かで。

ただ 候補曲目は前日当日メモが残っております♪

【曲目】

2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 午前の部のトップはこの曲でした。
 声がしっかり出るよう、いわば逆療法。
 結果、声無事でした!!

ぼくらの雨上がり
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  …実際、天気回復よかったネ!な時に
  よく選曲に組み入れてるのです

愛はどこへ (I'LL BE THERE)
  (作詞・作曲:B.Gordy,Jr, B.West, W.Hutch, H.Davis /訳詞:立木寝損)
  好んで唄う洋楽カバーからも選曲。
  観光地で世界遺産、外人さんも多し。

かき氷
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  多分演ったはずです。暑かったから^^

恋唄
  (作詞:阿久 悠/作曲・オリジナル編曲:鈴木邦彦)
  このステージで、この暗いトーンの
  ナンバーを演りたかったのです。
  「演歌…ジャパニーズブルース。」

ウサギみたいな女のコ
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  「2J-02」と「ウサギ」は看板曲なので
  午前午後それぞれで唄いましたっ

待ちぼうけ
  (作詞・作曲:永井龍雲)
  日曜で、青空の下で、時刻も午後2時。
  昼後攻1曲めにこれ以上合う歌は無く。

すごい口紅
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  当日になって時間計算し、加えたはず。

おかっぱ
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  音響が超安心で、静かな指弾きの曲も
  全然問題なく行なえました。

恋は鳩のように (L'AMORE E UNA COLOMBA)
  (作曲・作詞:Giancario Bigazzi, Gaetano Savio/訳詞:増永直子)
  外人さんも多い中で 好きなカンツォーネ曲を。
  イタリアの方 居られますか~。。^^

2J-02
  (作詞・作曲:大江マサキ)
  午後後攻のラストナンバー、もこちら。
  「♪二ぃぃ条城のゼロツー ~」なる、
  思いつきベタネタver.にてっっ o(^^)o
 
20180830forBlog-03.jpg
(応援のお客様方は 炎天下を避け遥か遠い木陰から観戦なのですっ^^)

----------

共演のミカコハサウェイ嬢。
表情にも太陽のまぶしさが感じ取れます。
午前の始まり感、午後のまったり感、
好い雰囲気のライヴでございました[るんるん]

20180830forBlog-04.jpg

20180830forBlog-05.jpg
(まもなく直後に おーえ出番の為、ステージ袖から見守り撮影♪)

----------

かくして、前日から幕開けされた、
二条城まつり2017。

夜間にもライトアップや金魚の展示など
さまざまなイベントが展開され、
日中のステージイベントも、12月初旬まで
繰り広げられるのでありました。

次回の レポ Part 3では、
我々の仲間の出演したステージの数々も、
写真で紹介いたしますっ![右斜め上]

《"レポート・Part 3" に つづく》


【お知らせ!】

今回のレポでも登場のミカコハサウェイ他
大江も含め全5組で出演するイベント、
ハートビートライブ2018』(仮)が
2年ぶりに開催決定です!
桂駅西口徒歩3分、STUDIO 909にて
2018年11月23日(金祝) 16時開演っ☆

今回も ミカハサ&大江の合同コーナー有!!
どーぞ続報を!待っててねっっ♪♪♪♪♪
  
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。