SSブログ

あゝ二条城~2017-10-8 出演長編レポPart1 [ライヴ・レポート]

 
遅れレポ シリーズ、久々につづります。

「今頃おそいっ」と叱られそうな、
二条城レポです。

もう11ヶ月ほど経ちますが、そして
出演の話を頂戴してからは既に早や一年。

でも 昨年(2017年)の自分の出演のうち、
最も変わった出来事…と言えば、
やっぱり そう、二条城なのです。

世界遺産の二条城。
なりゆき上、同じ企画団体担当の開催日に
全日程とも通った、二条城まつり期間。

思い出深いからこそ、
なかなか書けなんだ…て訳でもないですが、
二条城レポ でございます!

20180829forBlog-01.jpg


《イベント出演レポート》

『二条城まつり 2017』
 ・開催… 2017年10月7日~12月11日
 ・会場… 京都市・元離宮二条城

[ステージイベント]
 ・二の丸御殿車寄前 特設ステージにて

 --大江 出演分--
 ・2017年10月8日(日)
   午前の部… 10:30-11:30 (の前半)
   午後の部… 13:30-14:30 (の後半)
 ・共演… ミカコハサウェイ

20180829forBlog-02.jpg
(『二条城まつり2017』全体の、配布リーフレット)


【いざ二条城~あゝ汗だく搬入物語】

…屋外, 野外での出演は これまでにも
少ないながらも あるものの、

本当に頭上に なんにもない、
いわゆる"青天"での出演は、僕にとって
30才すぎの出町柳 三角州でのイベント、
それ以来ではないか…と記憶してます。

ライヴハウスには 独自のよさがあり、
野外には、格別の開放感があり。

20180829forBlog-07.jpg
(二条城外観。当の出演者には撮る余裕なかったものの、
はるばる遊びに来てくれた歌い手友達うさじゐサンがご撮影☆)

もう前日から楽しみで楽しみで、同時に、
翌日の晴天をひたすら祈るばかりでした。

翌朝、快晴! やったーーー!!\(^o^)/

20180829forBlog-05.jpg
(もう あちこち、建造物が金色に輝いてるぞっ)


…今回の共演は、
ライバルで仲良しで 結構ご近所でもある、
ミカコハサウェイ選手。

何かと共演コラボや対決の機会も多いが、
今回は たまたま出演ペアに決定。

20180829forBlog-03.jpg
(すごい、人人人の流れの多い瞬間 ^o^)

…二人共 搬入の機材物品が多いことから、
協力しあって現地に運ぼうと、
早朝から合流し 軽自動車1台で山積みし、
いざ現地会場へ向かったのである。

楽しいぞっ 遠足みたいだぞっっ o(^o^o)

ステージは 広いお城の敷地の だいぶ中。
駐車場所からもずいぶん距離が有る。

ミカハサ選手は、当日の搬入作業用に
台車まで準備してくれた気合の入りよう。

「わーい、ありがとう~☆
みかんちゃん(←ミカハサ愛称)、
これで搬入もラクラクでごわす」^o^

ただ。

…二条城の入場門をくぐれば たちまち、
果てなく始まる、砂利、じゃり、ジャリ…
これは全くの想定外であった。

20180829forBlog-04.jpg
(地面はジャリの連続[あせあせ(飛び散る汗)]見よ!!高くそびえる建物、あれが二の丸御殿!!)


我々の必要物品を載せた台車は、
そのキャスター(車輪)の径が小さいのか、
二条城レベルのジャリ量を突破するには、
コロコロ進むには負荷が掛かりすぎて
数m進むのさえも大変な状態であった。

「みかん…ちゃん…せーのォ…で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

野外イベントにとって最適であるはずの、
うらめしくなるほどのカンカン照り(笑)

あゝ日本晴れ。

まだ出演も熱演もする前から、
我々はすでに汗だくであった。

20180829forBlog-06.jpg
(大江の公開リハ真っ最中に、SNS自撮りにて
宣伝動画を投稿してるミカハサレポーターの図)

《"Part 2" に つづく》


【お知らせ!】

今回のレポでも登場のミカコハサウェイ他
大江も含め全5組で出演するイベント、
ハートビートライブ2018』(仮)が
2年ぶりに開催決定です!
桂駅西口徒歩3分、STUDIO 909にて
2018年11月23日(金祝) 16時開演っ☆

今回も ミカハサ&大江の合同コーナー有!!
どーぞ続報を!待っててねっっ♪♪♪♪♪
  
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。