SSブログ

自分のオリジナル曲 [活動全般]

2022年4月2日(土)

「自分のオリジナル歌曲」を、
ふだん家の中で頻繁に歌い弾くコトって、
僕はかなり、かなり少ないほうだろなぁ…と
思います。

作ったばかりの時や 作ってる期間、
ステージに向けての練習時や録音時、
などを除いて。

他者作品を歌い弾く方が圧倒的に多いなぁ。

僕以外の、他のひと達が
どんな状況なのかは知らないんだけれど^^

でもでも拓郎先輩だってきっと、普段自宅で
「人間なんて」や「お前が欲しいだけ」等を
歌う事はほぼ無かったのでは、、、なんて
勝手に思ってみます。
(でも「チークを踊ろう」や「KAHARA」とか
だったら歌ってたかも ←勝手な想像)


そう言えば僕も、20~21歳(大3)の頃、
放課後の部活終了後、部室に一人残って
連日20時頃までギターで唄ってばかりいた
時期があった。(ちなみに音楽部ではない)

暇つぶしだったのか、友人を待ってたのか、
理由はその両方共だったのかも知れないが、
とにかくその時期には、やたら自分の
オリジナル歌曲を歌っていた事が多かった、
と記憶しています。
誰も残ってない一人の部室だったのに。

これ迄の中で最も、オリジナル曲をポンポン
作り出してた時期だったなぁ(^o^)
 たえず唄ってないと覚えきれない程の
数だったのだろうか(^o^)
 もしくは、一人の時に唄ってない事には
人前で演る機会=唄う機会そのものが
無かったのかも知れない。


…今日はひさしぶりに、自作歌曲の中でも
自宅登板も少なかった歌を唄ってみました。
ところどころ歌詞をド忘れするほどの
久々具合でしたが、新鮮でした☆


世間は新年度が始まりました。

どんどん、オリジナル歌曲も
まだまだ作り続けてゆきたいな♪
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。