SSブログ

減量出来ててビックリ

2022年11月17日(木)

こんにちは~いつも書いてるように、
本日もみっちり猛特訓しておりました☆

だいたい、ブログ更新する日 って
特訓を順調に行なえてる日なのですが^o^

(かと言って、ブログ更新してない日は
練習サボリ日か?といえば全然違って^^
更新してない日もおよそ練習頑張ってます)


先々月ぐらいか、定期的な健康診断に
行ってきたんです。

当然のコトながら体重もはかるわけですが。

普段家ではコワくて、体重計には
乗らないんですよね 全く。(子供かっ)

で結局、
健康診断時での測定が全てなのですが。


そしたら今回、
なんと体重が前回(9ヶ月ほど前かな?)から
8kgほども減ってるそうな。

特に他に問題があるわけでもなく、
何も気にせず食べまくってたのに、です。

まさに 日々のトレーニングや特訓の
成果なのかなぁと喜んでおります♪


おそらく、最も効果を上げたのが、
「大きな足踏み」かなぁと思ってます。
運動会での入場行進みたいな あの足踏みを
前進せずにその場で延々120歩ほど行なう。
 そして太ももは水平以上になるように
ひざを大きく上げる、
腕は90度ほど曲げて大きく振る。
スピードはそんな速くなく、ゆっくりで可。

結構これが疲れるものなのです。
太ももの筋肉って、人間の身体の中では
最も大きな筋肉なので消費するエネルギーも
大きいみたい。

きっとこの運動を多めに頑張ってたので、
少し成果があがったのかも。


さぁ、これからも、

食べるぞぉ~~~♪♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まりこ

明けましておめでとうございます。       
今年もよろしくお願いします
お元気ですか?
身体に気をつけられて
サブウェイでお会いしましょう
それまでお元気でお過ごしくださいね。
by まりこ (2023-01-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。