SSブログ

おーちゃんのゴールデン

2022年5月1日(日)

人誰しも波があり、
「バリバリ情熱と意欲に満ちた日」や、
「イマイチ調子の好くない日」とが
不規則に交互に巡り訪れるものだが、
本日のおーちゃんは バリバリ前者である☆

なぜなら本日は
「1日(ついたち)」だから(笑)。
月の最初なので、
「今月はバッチリ充実させよう」
という意気込みが最も盛ん、なのだ。

いつの月初めもそうであるのだ、が。(^^)

月の終わりともなると、
「あーこれも出来なかった」
「あーこれもサボッちゃったな…」
と反省しきりなのだが、

月が変わればリセットして
また新たに意気込みをもって始められる。

ほんとは いつも月末に、
「今月は歴史に残るほど凄く頑張ったなぁ、
この勢いで来月はさらに突き進むぞ!」
とゆくのがベストなのだろう、が。


まぁ何にせよ、本日は体操や特訓や、
何かにつけて着々と順調に頑張れてる。

「これが毎日継続出来れば言う事なし」
って気持ちと、
「この順調は、日々の面倒な体操や
苦しい特訓を乗り越えた先にこそ在るのだ」
って気持ちも痛感しながら。


このように、
これと云って特筆するよな出来事は無くても
とても充実した気持ちの日、ってのが
僕にとって 人間にとって、
かなり 幸せな日なのだろうなあー♪


20220501_Blg_01.jpg
(↑ …「五・七・五」ぐらいの文字数で
さらに簡潔に記せればよいんだけど。。。^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

よかった探し収穫期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。