SSブログ

夏こそ燃えよ2 [活動全般]

2022年9月5日(月)

前回の投稿からひと月たち、
九月になりました。

おーちゃんのほうは、表面活動的には
特筆出来る事柄も無いのですが、

でもでも!この夏は近年まれにみる
猛特訓な夏であります\(^o^)/
(おーちゃんの中では まだ夏です今)

「ヘトヘトになるぐらい、呼吸&発声特訓」
   ↓
(そのサイクルが5~7日間ほど、続く)
   ↓
(さすがに疲労が溜まり2~3日特訓休む)
   ↓
「疲れが取れた頃に、また
 ヘトヘトになるぐらい、呼吸&発声特訓」
   ・
   ・
   ・
というサイクルの、8月でありました(^△^)

…特訓量のセーブが出来ないんでしょうね。
ヘトヘト特訓デーはすごく調子好いのです☆

最も効率の好い毎日継続法は?
否、もしや休み日を入れる方が良いのか?
あれこれ試行錯誤な夏はまだ続きそうです♪



…先日、音楽番組で細川たかしさんが
後輩歌手の方へのアドバイスとして、
「背筋(はいきん)を鍛えとくといいですよ」
と話されてましたが、まさに同感。

…30年近く前、奈良の遊園地ステージ観覧で
大好きな水木一郎氏と、数名で並んで写真を
撮ってもらった際、
なりゆき上 水木氏の背中に手を置いたら
その背中がとっても堅かった事を
すごくすごく、すごく憶えている。

背筋(はいきん)バンザイである。

僕も頑張ります!
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

背中タオル族減量出来ててビックリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。