SSブログ

レポ! ゲスト出演の巻☆おとぎ猫4周年記念コンサート [ライヴ・レポート]

滋賀での音楽仲間2人組 "おとぎ猫"の
結成4周年と還暦(!?)を記念しての
ライヴに 多数ゲストのひと組として、
ゲスト出演させて頂きました♪

20190802forBlog-01.jpg


そして僕はなかなか予定も決まらず
出演可否の返事もすぐに出来ずでしたが、

出演OKを伝えると、わざわざチラシにも
画像や名前を付加し差し替えて下さって!
(当初はチラシには反映されない予定で)

20190728_Leaflet.jpg
(↑ その差し替えていただけたチラシ^^)

・・・その厚意に応えるべく、
せめてもの恩返しに、当日の音響係も
決まってないなら担当する意向を伝え、

朝早く電車で向かったのでした♪(10時着)
o(^^)o

電車で偶然、おとぎ猫の片割れユミさんが
同じ車両に居られてビックリしましたっ

この日は
ユミさんとステージ共演するのですが、
しかも一旦 姿を見つけて向かいに座るも、
「(発声の為の)呼吸の練習をしたいっ」 と
席を立ち 車両連結口付近の窓に移動する
おーちゃん。我が道をゆきすぎっっ

あいそ無ァ~~~(笑) ^▽^

20190802forBlog-02.jpg

《ライヴ・レポート》

『おとぎ猫 4周年記念コンサート』
・2019年7月28日(日) 13:30~
・at 滋賀・野洲 森のくまさん

・出演(メイン):
  おとぎ猫
  
・出演(ゲスト/登場順):
  シーサーズ
  みずたにあや
  つじいまいな
  なかのえつこ
  (ベース:ギルド坂本)
  フォークグラス
  まこ兄&さぁこ
  原ファミリーバンド
  大江マサキ
  HITOMAZz

20190802forBlog-05.jpg

この日は構成・進行とも、
メンバーの徳田さん達にて緻密に、
長時間 退屈しないよう工夫されて、
見習いたい限りでございました。感服!!

当日の僕は 全編にわたる音響係と
出演者転換時のマイクセット係として
手一杯で、全者の写真撮りは追いつかず、

それでも こんな僕にも
多くの皆さんから 写真を沢山頂戴したり
本当にありがたい限りです☆

そして久しぶりに再会出来た仲間の姿には
ホッとして涙が出そうになったり(^o^)

メインの出演者や各ゲストさんについては
それぞれでおよそレポもされてますので、
ここでは おもに 自分の分について、
レポートさせて頂きます(^^)

・・音響としても、今回、
モニター音声を左右独立して調整可に、
チャンネルごとに左右各送り調整可能に、
繋ぎ替えたらうまくいったっっ\(^o^)/

それでもご観覧の皆様、ご出演の皆さん、
ご満足いただけない部分もありました事
でしょう。
あたたかくお迎えくださり
ありがとうございます(m^^m)


《おーちゃんゲスト出演♪》

まずはソロで2曲おこないました。
1曲は既存曲の再現、
1曲はオリジナルにて。

M1 日本の幸福
 (作詞:佐藤 信/作曲:加藤和彦)

メンバーの徳田さんとは フォークル好きが
大の共通項で、そして両者ともに、
今回の本曲が大の大好き。
(厳密には加藤氏のソロ曲ですが)

その上 アルバムver(ぼくそばver)ではなく
シングル(EP-1173)ver.が好いのだ!と
まで好みが両者ともに一致(^▽^)
(いわゆる"大百科事典バージョン"です)

今回は是非にと思い、この歌を選曲(^^♪
終わり方は徳田さんに手伝って頂き(^▽^)

20190802forBlog-06.jpg

M2 かき氷
 (作詞・作曲:大江マサキ)

このオリジナル曲を選んだのは、元々は
ユミさんのご希望リクエストでしたが、
振り返っても、自分は当日この歌を
選ぶべくして選んだ気がします。

その割りには、後奏のキメを
わずかにトチッちゃいましたが(≧∀≦)


M3 帰れない二人
 (作詞・作曲:井上陽水・忌野清志郎)

前年秋に"HeartBeatLive"で僕がこの歌を
ミカハサ選手とで共演した事を知ってた
ユミさんから、本作をご希望くださり、
今回の共演ステージになりました♪

ありがたくご好評もたまわりましたが、
やっぱり おとぎ猫のお二人のコンビには
かなわないと痛感しました(^o^)

20190802forBlog-03.jpg


暑い中、ご観覧と応援に
御来場くださりました皆々様、
ありがとうございましたm(^^)m

彼らと他出演者の分も合わせて、
御礼申し上げます~~♪(o^^o)♪

《ライヴレポート・おわり》



・・・最近は以前ほどに 頻繁には
足を運べていない森くまですが、
この秋も出演しますっ

なんとっ
好企画 9/22(日)13:30~ の
『御三家・中三トリオ&'70~80年代歌謡曲大会』
エントリー出演しますっっ☆☆

おーちゃんは このイベントには
なんと 2年ぶりの出演っっ
前回もすごく楽しかったなぁ~~(^v^)♪

20190802forBlog-04.jpg
(↑ 前回出演時の写真☆^^)

乞う乞うご期待っっ v_(^o^)_v

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おとぎ猫 Toku

僕たちの還暦ライブのレポートを掲載いただき、ありがとうございます!
当日はゲスト出演のほか、朝早くからの準備や音響担当など、ほんとにありがとうございました。おかげさまで、快適に演奏することができました。
「日本の幸福」いいですね。懐かしくて涙が出そうになりました。ユミさんとの「帰れない二人」もステキで、会場から「もうおとぎ猫は解散やな!」とヤジが飛んでいました。(笑)
ご多忙の中、貴重な時間を割いていただき、ほんとにありがとうございました。
by おとぎ猫 Toku (2019-08-29 01:08) 

大江マサキ

徳田さん、当日も大変お世話になりました♪ありがとうございました(^^)

すごく工夫された内容で、さすが皆んなの人気者おとぎ猫さんでしたね☆☆☆

これからも長く続けられますように祈っております(^^)
僕もあとを続くべく、我が道を頑張ります!p(^-^)q
by 大江マサキ (2019-08-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。