SSブログ

タイヘンばなし篇 2

2022年5月26日(木)

で、 (←いきなり前日投稿からの続き^^)

録画済のブルーレイディスクを1枚1枚
チェックしてゆき、

エラーの発生しているディスクについては
盤の修復を試みてみるか、
機器側に元録画が未消去で残ってる場合には
新たなディスクへ再度ダビングし直し、、、
…という果てしない作業も
日々の生活に加わる事になります(^△^)

こんな状況下こそ、毎日の時間を
有効に使わなければ! と、

日々のトレーニングや体操・練習と
並行出来るチェック作業ダビング作業とを
重ね合わせるべく やりくりしている、
現在の未熟おーちゃんでござります。



作業の一つ、
「録画済ディスクの再生チェック」では、
ある程度のスピードで早送り再生しながら
画面を注視し続ける…というものですが、
これが面白い。

体操をしながら、
たえず目線はテレビ画面へ から離さない。
…想像するも滑稽ポーズであります。笑

エラーの発生している箇所では、
映像にブロックノイズや黄緑色のラインや
明らかに不自然な水平分割等が生じるので、
すぐに気付くのであるが、
時々見事にだまされる?ケースもある。

例えば録画保存していたプログラムの一つ
『特命戦隊ゴーバスターズ』では
元の映像に、ブロックノイズ状やカラフルな
CG効果がふんだんに施されている為、
早送り再生でのチェック中に何度も焦って、
数秒戻って念入り確認を繰り返す次第(泣)

何度エラーかと思ったことかっっ(TwT)

ディスク記録=保存開始から丁度10年近く
経過している為、こちらもピリピリである。


タイヘンな日々は、更にもう少し続く見込で
ござります(^◇^)/ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。