SSブログ

背中タオル族 [活動全般]

2022年8月2日(火)

暑い季節での猛練習(発声練習)が好きです。

おーちゃん家は丁度、坂道を下りきる直前の
場所に建っているため、
わが練習部屋は、その半分が地中に入ってる
という、とても有難い珍環境にあるのです。

この灼熱の京都市内に在りながら、
要らないんですよ、冷房が。その部屋だけ。

もっとも長時間その部屋で作業を続けたり、
複数名で練習するとなれば、
その際には冷暖房をONにしますが。

でも基本、夏は涼しく冬は暖かく、
ほぼ冷暖房なしの状態で練習に臨めてます。
すごいなぁ地底! いや地下、うーん 地中。


本日も、来たるべき再開の日に備えて
目一杯いや声一杯、猛練習しておりました。

「夏は涼しい」とは言え、
練習始めると ほどなく汗が流れてきます。
これが何とも云えぬ、充実感でございます。
「練習が出来ると云う事は、恵まれてる事」
この気持ちを大切に頑張らねば☆

利点に溢れるこの部屋も、
唯一つ"多湿"という難点を抱えているため、
練習が済めば 湿度70%まで上昇した室内を
除湿機にて50%まで下げるのです。
…小さな部屋なので一気に変化します^^


さてさて地上の熱気あふれる世界へ戻ると、
汗かいたTシャツで冷房部屋に居る事となり
すごく寒くて風邪ひきそうに
なってしまいます(≧▽≦)

そのため、練習後の我が背中には、
いつも首からスポーツタオルがTシャツ内へ
こんにちは状態となっています(^0^;)

この原稿を打ってる今も、
Tシャツ内の背中にはタオルくんが挟まって
くれています♪ これぞ夏の充実です(o^^o)

( ↓ こんな感じ。)20220802_Blg_01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏こそ燃えよ夏こそ燃えよ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。