SSブログ

2019森くま昭和歌謡コンサート♪レポレポ-4 [ライヴ・レポート]

森くま昭和歌謡コンサート2019、
レポレポでございます~《我々曲目編♪》
 
So-netブログ と SNS(Facebook) とで、
なぜか 別文面・別展開にて 投稿して
おりました このレポート、
(今後は 一緒くたにする予定ですq^v^q)、
 
今回は曲目紹介でございます~♪
 
[カオリン+大江マサキ 曲目]
 
M1 星降る街角
 (作詞・作曲:日高 仁/オリ編曲:竜崎孝路)
 
"ウォンテュー!!"ですなぁ~(^o^)
楽しい雰囲気のムードコーラス曲で、
伴奏ギターも弾いてて楽し♪
ただ弾きながらコーラスするとなると、
なかなか大変でございました~
 
…覚えてたはずのハモリパートの符割も
少し飛んでしまい、メイン歌唱の
カオリン選手と観客様に 御迷惑を,,(泣)
 
20190524forBlog-01.jpg
(写真、ご提供&勝手に拝借ありがとうございます~肖像権~んっっ^▽^ )

 
M2 想い出のセレナーデ
 (作詞:山上路夫/作曲:森田公一/オリ編曲:竜崎孝路)
 
今回は前回よりも さらにかなり欲ばった
ギター奏法にも挑みました♪
指が からまりそうでございましたっっ
 
途中二ヵ所だけ、弾くほうの右手の
親指は2弦を、人差し指は3弦を、という
空中交差的な奏法をもくろんでましたが、
果たして本番では出来たかどうか。。
 
ここでは、今回のための伴奏デモ音源から
ゆっっくり版の録音を公開させて頂きます


 
M3 浪花恋しぐれ
 (作詞:たかたかし/作曲:岡 千秋/オリ編曲:斎藤恒夫)
  
非常に楽しいデュエットでした(o^o^o)
発売当時や元レコード等で聴いてる分には
そんな思わなかったのですが、
自分達で歌う…となると楽しさが まるで
違ってきます☆
 
途中の語りや、元歌にないツッコミ台詞、
そしてカオリン選手の大奮闘な
間奏で鍵盤ソロや 歌詞1番で扇子の舞 ^^ 
あらためて このコンビである事に感謝♪
 
20190524forBlog-02.jpg
(写真、ご提供&勝手に拝借ありがとうございます~肖像権~んっっPart2)

 
M4 ふりむかないで
 (作詞:池田文彦/作曲:小林亜星/オリ編曲:筒井広志)
 
いつも レコードのオーケストラの再現、
を目指して伴奏は組み立ててるのですが、
中には 目立たせたい音域(割り当て弦)を
うまく出せずに くやしい時もしばしば。
 
まだまだ修行足りないおーちゃんですが、
そんなこの曲を、
カオリン選手 工夫の力作"ご当地ボード"、
そして特別出演の"振り向かモデル"さんが
見事に盛り上げてくれはってました ^^m
 
20190524forBlog-03.jpg
(写真、ご提供&勝手に拝借ありがとうございます~肖像権~んっっPart3)

 
M5 もしも明日が…。
 (作詞:荒木とよひさ/作曲:三木たかし/オリ編曲:佐藤 準)
 
我々の5曲ステージも当曲で締めくくり☆
おーちゃんにとっては、
かれこれ6年目の中でも今回は、
・ステージで笑って楽しめた度合い
・アドリブ的発言も出来た事(少しデスガw)
って点でも とても好かったです♪
 
明日はどんな日か分かりませんが、
この日ご観覧下さった皆さま、
そして共演者の皆さんが、
ずっとあたたかい気持ちで居てくれます
ように☆
 
長い後奏部分では、カオリン選手が
店長になりかわり(^▽^)謝辞の弁をもって
締めくくってくれました(トリではない^^)
 
 
宴もたけなわ、我々のあとには
トリの おとぎ猫選手、
そして その前のインターバルには、
なんと 私め大江マサキの、
頼み込んで設けてもらったソロコーナーが
続くのであります~♪♪
 
《レポレポまだ続く ^-^》
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。