SSブログ

遅れレポート☆ 2019-3-8 at わからん屋 [ライヴ・レポート]

レポート出来てないまま、
日にちが経ってしまってる出演が多数…
 
忘れてません!!
いっこいっこレポートさせて頂きます♪
 
わが本拠地ホームグラウンド、
京都わからん屋にて 16か月ぶりの
レギュラーライヴのステージに
立たせて頂きました。
 
《ライヴ・レポート》
 
2019年3月8日(金) 19時半~
京都・木屋町  わからん屋
 
共演… つき(1ばんめ),阿珠(2ばんめ)
 
PA-316.jpg
(宣伝用の店頭貼り付けポスター。当日と同じ衣装っ 焦)
 
今回レポートを作成するにあたり、
ひさしぶりに当日の実況録音を
聴き返しました♪
 
不思議な話ですが、
そして大々的に言うとヒカレますが(笑)、
自分の録音や映像での歌唱に
なぜかエネルギーを逆輸入してるような
自分が居ります(^ロ^)
 
このころの写真見たり、録音聴くと、
なぜか自分がおちつきます。
 
この日 観に来てくれた友だちが、
「なんか すさまじかった」と感想を
伝えてくれてましたが、
たしかに
久しぶりのわからん屋ステージでの感慨、
回数の減った中での自分出演、
さらに色々なうれしさ、
沢山あいまって
たしかに この日のライヴ、聴き返せば
思ってた以上に好い出来、そして
ハジケ具合でございます(笑)
 
20190721forBlog-02.jpg
 
M1 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
 久々のオープニングには、やはり
 名刺代わりのこの一曲でした。
 じつは最近のサブパフォなどでは
 選曲から外れてるコトもあるのですが
 自分の中では最多出場曲かもです☆
 
M2 待つだけ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
 昨秋に作った新曲です☆
 演るごとに 歌詞や伴奏を少しずつ
 よりピッタリくるよう変えてきてます♪
 
M3 ロシアパン
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
 この日の曲紹介では、
 "4分の5拍子について語る" でした^^
 
M4 冬ごもり
 (作詞・作曲:大江ウサギ)
 
 この歌には幾つか工夫があり、
 クサイやり直し や、セリフに加えて
 1箇所、歌詞中の人名が変わるところが
 あるのです。
 そこは気付いて貰えてウケる時あれば、
 まったく無反応の時もあります。
 この日は後者でした(>▽<)
 
M5 おないどし (新曲)
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
 わからん屋でのライヴの時や、
 何か月ぶりかのライヴハウス出演では、
 新曲を持って来れるとよいなあと
 思っています。毎回実現出来るかは
 断言出来ないのですが。。
 
M6 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
 よくご観覧下さる方々にはおなじみの
 キャッチー系の曲ではありますが、
 いつかこの曲も唄わなくなるほどに
 新しい歌も沢山つくってゆければ
 よいなと思っております♪
 
 
ここで共演者紹介♪
 
この日の1ばん手は"つき"さん。
女子選手の中では なぜか、
最も対バン共演回数が多いかもです。
 
それだけに、久々の共演での唄声、
やはり ほっとします。
以前からは髪型も変化されました^▽^
 
20190721forBlog-03.jpg
(↑ つき選手)
 
この日の2ばん手は"阿珠(あじゅ)"さん。京都だそうです。
 
僕がしばらくわからん屋を離れてた事も
あってか、
初めてお会いしたのですが、独特なノリの
楽しく工夫されたステージでした^-^
 
20190721forBlog-04.jpg
(↑ 阿珠選手)
 
とても楽しい時間でございました☆
御来場、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました(m^^m)
 
20190721forBlog-01.jpg
(当日ギリギリ完成間に合った月おー4月号っ)
 
《ライヴレポート・終わり》
 
 
次回 わからん屋 への出演は、
9月20日(金) 19:30~ です♪

全3組出演の予定で、うち一組は
四年半ぶりに対バンいたします
こえびのしっぽ選手でございます☆
 
どうぞ、ご都合よろしければ
応援いらしてくださいませね♪^^
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。