SSブログ

KENさんありがとう☆

スローハンドで知り合ったひとで、
最初に仲良くなったのがKENさんだった。

IMG_5390_ps_eds.jpg

先日の土曜(11/25)は、
そのKENさんの活動休止ライヴで
ありました。

20171127forBlog-02.jpg
(画像は関係ありません ,,,)



KENさんとはいつも互いに茶化し合う仲で、
「小っちゃい」「見えない」等は当たり前(^▽^)
何か笑いに出来るネタはないかと探し続け、
今回のライヴについても事前から当日まで
いつも通り茶化し通しだったo(≧∀≦)o

「来年1月頃にブッキング共演いかがですか☆」と
声も掛けてやりましたっ(笑)(^▽^)v

ライヴの構成選曲はいつもとは違ったものの
内容はいつも通りのKENさんで、
ヘンに湿っぽい内容にされる事もなく、
MCにもツッコミたい所や反省会必須な所も
多々残している(^▽^)、
かえってありがたい内容でした。

とは言え活動休止するとの決断に到った
当のKENさんの心中たるは、
さぞくやしいコトに違いない。

ライヴがイヤになって休止する訳ではなく、
(僕は「いつまでたっても上達しないので
やめるんですよネ^口^笑」と相変わらずw)
およそスケジュール的にしっかり準備して
ライヴする事が現在やりにくい状態だから、
なんだろうなと推測します。

他のひとだったら何の事はなく続けている
レベルのような気がします。

KENさんはひと月(以上)も前から
ライヴの選曲を全部決めシッカリ準備し、
2日前には禁酒を始め、
そして、
…本番でトチッてしまうタイプの人なのだ。
(最後の行、余分でした≧∀≦)

仲間のライヴの時には
開場時刻になるとすぐに入って来てくれて、
終演後たとえ長居しなくても、
翌朝にはこちらが御礼を伝えるより前に
撮ったステージ写真を送ってくれる。

アンケート用紙には必ず回答記入して
渡してくれる(でも筆跡は ややきたないw)。

20171127forBlog-03.jpg
(↑ どー見ても片仮名の「ライン」ではなく平仮名の「うんこ」だ。。。)

そんな律儀なKENさんは、
だらだら状態でライヴ続けるなんて
自分で許せないんだと思います。
ほかの人だったら休止しないレベルのような
気がします。


KENさんと初めて会った
2013年2月のスローハンド飛び入り、
当時のKENさんは髪型もチャラかったが
初対面の僕への気遣いもすごくありがたい
ものだった。


その後、
スローハンドでライヴ出演させて頂いたり
今も仲間を時々観に来たりするのも、
そして川端のSoul Sonic Boogie D' では
タイムマシン出演さそって貰ったキッカケから
今ではD'に月おーラック設置まで戴けるのも、
ぜんぶKENさんのおかげ。

彼に会ってなかったら
スローハンドにもD'にも出演出来てません
でした。

スロハンやD'で僕がライヴする時は
必ずというほど観に来てくれる。
僕も彼のライヴには、
さほど開催回数が多くない事もあり
カレンダーをほぼ空けて、出来る限り
他の用事が重ならないようにしている。


…道端でチラシを配られたら、そのひとに
自分のライヴチラシを渡し返すKENさん。
(↑うそのようだが本当です 笑)
…迷惑メールが届いたら、
自分のライヴ案内メールを返信して
遂には相手を根負けさせるKENさん。
(↑うそのようだが実話です 笑)

アカン、なんか、
亡くなったひとの想い出を書いてるみたいに
なってしまいました(笑)


やっぱり、KENさんの事は
茶化さずには居られません♪(^o^)

次に会った時は、何と言ってからかおうか
楽しみで楽しみでなりません(^-^)

KENさん、おつかれさま~[リゾート]

IMG_5433_ps_eds.jpg




…自分のライヴレポート、遅れていますが、
割り込み記事でしたっ(優先)d(^^)m
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。