SSブログ

ライヴレポレポ~2019-1-27 京都・Soul Sonic Boogie D' [ライヴ・レポート]

… ライヴの翌日および数日は、
「ひとまずチョトだけ休けい。 ^△^
…とりあえず今日は何ーんもしない。^x^」
 
なんて なりがちなのですが(^o^;)
 
早くもライヴレポUPでございます♪
 
…と翌日に書き始めてから、
早や1週間が経ちました(焦)
 
まずは まずは、
 
…前日の晩には雪も降り、
"京都市の中の北海道=左京区"は果たして
大丈夫なのだろか…と心配な寒いところ、
ありがたいお客さま方、
ご来場&盛り上げ有難うございました!!
 
楽しかったーo(^-^)d
 
 
《ライヴ・レポート》
 
2019年1月27日(日) 18:00-
京都・川端丸太町 Soul Sonic Boogie D'
 出演者:
  ぽよんきっく たいにー (2ばんめ)
  Cue♪ (3ばんめ)
  大江マサキ (1ばんめ)
 
時間順に紹介いたします☆
 
 
《おーちゃんステージ》
 
今回、京都からの出演者は
おーちゃんだけでありました。
 
男女・人数的なバランス、構成と流れを
自分なりに考え、僕おーちゃん、
今回はトップバッター志願にて♪
 
D'での出演、丁度1年ぶりでした。
演りたい曲も多く、曲目曲順 迷ふ迷ふ☆
 
M1 ウサギみたいな女のコ
 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
久々D'とあって、まずはヒット曲から(笑)
ただ他曲との時間兼ね合いもあり、ここは
各1コーラスTVオープニング用サイズでの
メドレーにて。。。
…なんの主題歌なのかっっ(^o^;)
 
M2 果てしなく歩き続ける
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
お正月ソングは前回も行なったため省き、
その代わり最近ライヴハウスで演ってない
曲目を季節かかわらず盛り込みました^^
一部からご好評賜りの ありがたき曲♪
 
20190203forBlog-01.jpg
(アタマ爆発気味の髪型です,,,。^o^
"エマレッタ"の頃のリッチー・ブラックモアみたい…?
と、マニアックなたとえ ^-^)

M3 待つだけ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
おーちゃん11月に作った新曲です。
初披露の後から歌詞少し増えましたm^^m
お手拍子ありがたやでございます♪\^^/
 
M4 わたし祈ってます
 (作詞・作曲:五十嵐 悟)
 
タイムマシンでも出来そうな得意カバー♪
自分のブッキングライヴでも
一度演りたかったのですっ d-(^◇^)-b
ご唱和ありがとうでございます~(^o^)
 
M5 風鈴
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
「おーちゃん隠れた名曲シリーズ" Part2」。
時々、この曲が一番とのご感想賜ります♪
…隠れたままですがo(^o^o)
 
20190203forBlog-02.jpg
(写真画像や動画映像、皆さんありがとうです~♪)

M6 長い道
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 
地声と生音だけでも充分届く部分もある
ココ D'の利点を活かし、この歌は
オンマイク⇔オフマイクをミックスしつつ
唄いました。
 
 
おーちゃんは のちほど、
たいにー選手のところでも再登場します☆
 
 
【本日の忘れ物! ・・・パート1。。】
いつどんな時もカバンにひとつは入れてる
アロンアルファを見事に持参忘れました
急きょ現地近辺にて、
汎用版(=不透明ver.)を入手しました
 
 
《大阪からの低身長女子シンガー》
 
続いては、D'初登場で大阪あべの代表、
低身長4頭身アイドル系SSW女子、
ぽよんきっく たいにー 選手♪♪
 
今回は出演者決定にあたり、
これまでD'で共演or出演した事ない人と、
との希望でお店とも相談し、
僕からお声を掛けさせて頂きました♪
 
最近は 京都にも進出されてます☆
…サブパフォ仲間でもあり 出演店も共通し、
実際は過去2回しか会ったこと無いのに、
そして2年ぶりの対面なのに、
そんな気がしない不思議なたいにーchan。
 
20190203forBlog-03.jpg

今回も さすが、めちゃ楽しいステージを
展開して下さりました。
個人的には「リサイクルショップひさや」のテーマが
あまりにもツボでしたo(≧∀≦)oo
 
そんな たいにー選手との共演、
せっかくの機会ですので是非とお願いし、
1曲ご一緒させていただきましたo(^o^o)
 
20190203forBlog-04.jpg
( 「1曲だけセッションします」とは言わず、
「1曲だけ結婚します」なんて事前宣伝してたおーちゃん(^▽^)アハハ~ )

た-M6 パイナップルが呼んでる
 (作詞・作曲:tiny)
 
この日のために おーちゃんウクレレを
手配して練習しました♪
が とてもギターと同じようには ゆかず、
超苦戦…ながらも頑張りました(^w^)
 
たいにーchanありがとう~
うれしい思い出です
もっと練習しときますので!!
 
 
【本日の忘れ物! ・・・パート2 まだアル】
せっかくの ウクレレナンバーなので
以前お友達から貰ったアロハシャツを
持参着用するつもりでしたが、
出動前に家の中を捜索するも見つけ出せず
残念ながら断念し、別のシャツに^^;
 
 
《目撃っ まったりゆるキャラ路線デュオ》
 
3番目の出演は、ここD'では何度か
登場歴のある Cue♪ のお二人。
 
20190203forBlog-05.jpg

事前情報で 「滋賀からで おそらく初対面」
と書きましたが、
半分 まちがっておりました(m^o^;m)
半分だけ失礼しました(^o^)
 
向かって左手の 男性kei氏は
たしかに初対面で滋賀でしたが、
向かって右手の 女性はるチャンは
大阪組で、なんと以前 D'のイベントにて
僕と同じ場で出演していたのでしたっっ
 
さてそんな彼らのステージは、
なんとも まったり独特な世界,,,^-^
 
なごみキャラ=はるチャンの数々の挑戦に
几帳面な kei氏が 鞭打ちツッコミながら
展開してゆくステージなのですが
 
なかなかビックリしました(^o^)
初めて観るとkei氏が本気で はるチャンを
叱ってるのかとも思えてしまいそうで、
でも長らく続いてるという事は^^
これで成り立ってるというか
外部からは測り知れないというか
はるチャンも居心地よいのでしょうか☆
 
たしかに はるチャン、
我がワールドをゆく の世界でしたo(^o^)o
keiさんのタイトなギターと相まって、
他に類ない独特な男女デュオでした♪♪
 
20190203forBlog-06.jpg
 
 
以上 3組にてお届けしました、
D'の1月ライヴ。
皆様ほんに大変ありがとうございました!
 
おーちゃんは年内あと一回ぐらい
D'に出られたらと思っております(^^)
ひき続き、さらに磨いて
頑張りたいと思います!!
 
 
《ライヴレポート・終わり》
 
 
※ 次回のおーちゃんライヴハウス出演は、
3月8日(金)夜 京都木屋町・
わからん屋
にて でございます☆
 
どうぞよろしくお願いいたします♪(m^^m)
 
     大江マサキ
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。