SSブログ

僕らの二条城~2017-10-8 出演レポPart3~番外編 [ライヴ・レポート]

(レポート・Part1, Part2もみてね)


かくして、猛暑なほどの初秋に幕開け、
おーちゃん久々に屋外青天の出演となった
二条城まつり2017』のイベントは、
その後も12月まで続いたのであります。


20181006forSubP-01.jpg
(↑ 配布されてました公式リーフレット…後期版のほうですっ)

我々と同じ企画団体からのステージ出演組も、
全6日程開催されたのですが、
じつはおーちゃん、その全日程とも、
足を運んでいたのであります。

なりゆき上、演者用の いわゆる"返し"、
モニター用小型スピーカーを自前で毎回、
持ち込んでいたのであります。

ただメインのスピーカー音が
充分大きくクリアに聴こえてきたため、
結果的には、さほどモニターの必要性も
生じなかったかも,,,なのですが^^

ともかく全員の出演を見守る流れに
なったのでございましたo(^-^)o


そこで!…レポート第3回では、
本期間、同じステージに出演した仲間の
活躍ぶりを紹介させて頂きます♪♪♪
二条城まつり2017 お仲間写真集


10月 8日(日) 晴れ
大江マサキ そして ミカコハサウェイ
ミカコ選手とは 来たる11月23日(金祝)に
STUDIO 909での『ハートビートライブ2018
にて共演します♪
合同でのコーナーも たんとあります♪
ぜひぜひ来てねっ! 極秘準備&練習中☆

20181006forSubP-03.jpg
20181006forSubP-02.jpg


10月15日(日) 雨…
ステージ初日とは打って変わっての雨。。。
皆さん特設ステージ横のテント内で
仮設ステージでの奮闘、大変お疲れ様!!
台風接近の為、午前のみで終了…残念。。

20181006forSubP-04.jpg
(↑ 急きょ代役で登板してくれたペリー嬢♪
前方には、ゆきずりの外人さん達と一緒に観覧する
大江の姿、、、誰や撮ったの 笑)

20181006forSubP-05.jpg
(↑ 雨の中奮戦、西村理恵嬢と森長亨介選手♪♪
理恵嬢のめっちゃカタカナな「ウェルカム トゥ ジャパン!」は
一生忘れられません^^)

(本来は、この日は晴天なら大阪からBUZZ魂のお二人が
出演して下さる予定でした。
大江曰く「腹立たしいほど面白い!」 彼らの強烈ステージを
ここ二条城で観れなかったのは残念でした)


10月29日(日) 雨。。。。。
くやしくもまた続くアメあめ雨。。
演者の立ち位置に雨水の流れてくるのが
大変でした。。うぅ晴れてくれ~~
この日は4者が30分ずつステージ担当する
豪華構成でありました☆ でも雨が。。。

20181006forSubP-06.jpg
(↑ フラットマンドリンの弾き語り、ヒデマン選手♪
いつも、演奏も含め本当にしっかりステージ作られてるので
尊敬してます☆ CUPの頃から顔見知り^^)

20181006forSubP-07.jpg
(↑ 備品のマイクを守りつつも、とりあえず外に出たがるペリー嬢♪
バリバリ仲良しなのです^^ 年明けて1月にも共演しました~)

20181006forSubP-08.jpg
(↑ 魔女の宅急便のイメージで登場されるは、
「くまさん大好き」のNaNa選手♪
おっとり可愛いの代表~曲のセンスも素晴らしいです)

20181006forSubP-09.jpg
(どしゃぶりのなか大奮闘の松井恵子姫♪
じつはかれこれ28年の付き合いになるのです^^
どんなお客様にも絶対安心のステージで、各イベントでも大活躍です)


11月23日(木祝) 晴!
前回から1ヵ月の間があきましたが
ようやく久々に晴れましたっ
やはり屋外は好天に越したこと無いですね
外人さんも多く観光地京都は大賑わい♪^^

20181006forSubP-10.jpg
(↑ 僕の"心の弟"でもあるYABUUCHI選手♪
滋賀からの参戦に、仲間も遠くからサプライズで応援に☆
当日は"1"から"5"までを歌唱)

20181006forSubP-11.jpg
(↑ 僕の"似てない弟" レッド増田起也選手♪
いきおいつけてステージから飛び降りて、戻れなくなったところが、
さすが愛すべき馬鹿です~ ^o^)

20181006forSubP-12.jpg
(↑ クボタ竜次選手♪エレキベースとの愛情編成☆
彼らのステージ時は風も心地好かったのをおぼえてます。
そして 自動販売機ブルースは入城中の修学旅行生にも大ウケ^o^)


11月26日(日) 晴☆
徐々にすずしくなりつつあり、観光日和♪
まつり期間中はステージイベント以外にも
アートアクアリウム城(金魚の舞)そのほか
様々な企画が催され二条城は大盛況です☆

20181006forSubP-13.jpg
(↑ 元々はサブパフォで知り合った尾辻優衣子嬢♪
素晴らしい二胡の演奏・音色にすごい人だかりっっ
大江は優衣子選手のご家族と一緒に観覧してました(^o^)v

20181006forSubP-14.jpg
(↑ いつも楽しいコンビ うさみみスタウト
野外は超久々とのSatomiさん、そして1月には仮ライメドレーでナレ担当のうっちぃさん。空にこだまするようなハーモニーが心地好かった)


12月3日(日) 快晴~
もう師走と言うのに、敷地内は垣根効果で
無風の為か、かなり温暖でありました。
急きょ1組出演が加えられ、最終日を飾る
長尺でございました。

20181006forSubP-15.jpg
(↑ ご夫婦ユニットのおきあがりコボシ★選手♪
やま。ちゃんは面白いし、さとチャンは可愛いし(^o^) この日の圧巻は、メタルウクレレのボディをスライドバーにするコンビ奏法でしたっっ)

20181006forSubP-16.jpg
(↑ 素ん晴らしいブルースユニット、Kosmos & Klact
午前の部はクラクト氏ソロ、そして午後にはコスモスちゃんが加わり☆ 最終日を盛り上げる名演奏でした)

20181006forSubP-17.jpg
(↑ 追加…当日会場でその出演を知りました、iroha選手♪たしかBiVi二条での催しの宣伝もされてました)


…このたびは、(というよりいつもですが)
レポートが大変おそくなり、開催からも
あやうく1年経ってしまうところでした。
しかも既に『二ま~2018』始まってるし焦

遅れが発生しました事、失礼しましたm_ _m

この『二条城まつり』に出られたことは、
自分の活動にとって特筆すべき出来事で、
しばらくは自身を紹介する際に
"国宝歌手"と名乗っておりましたが^o^
1年経ちましたのでそろそろ返上し、
また平民歌手として頑張ってゆきたい
所存でございますー☆

企画の皆さん、出演の皆さん、そして
二条城ステージご観覧下さりました皆様、
まことにありがとうございました!!!
徳川慶喜氏に代わって御礼申し上げます^^

【二条城まつり2017ステージレポ・終】

----------

・・・【おまけっ】・・・

こうしてレポ自体も1ヵ月をかけてパート1,2,3と進むうち、
当日の曲順も記したメモが発見されましたっ\(^o^)/
ここに記し、パート2での曲目部分を補完いたします~


[午前の部]
 M1 2J-02
 M2 ぼくらの雨上がり
 M3 愛はどこへ (I'LL BE THERE)
 M4 恋唄
 M5 かき氷
 M6 ウサギみたいな女のコ


[午後の部]
 M1 待ちぼうけ
 M2 空気みたいな女の子(or すごい口紅)
 M3 おかっぱ
 M4 恋は鳩のように (L'AMORE E UNA COLOMBA)
 M5 ウサギみたいな女のコ
 M6 2J-02

 
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

うっちぃ@うさみみスタウト

その節は、大変お世話になりました。
お陰様で、天下の二条城を背に演奏させていただくという、まことに得難い体験をさせていただく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

我々も「国宝コンビ」を名乗ればよかった
。。。笑
by うっちぃ@うさみみスタウト (2018-10-08 04:58) 

おーちゃん

うっちぃさん~わぁぁぁい\(^o^)/ありがとうございますぅ~♪,,,というか、うっちぃさんスゴイ早起きっ(^▽^)

こちらこそお世話になりましたm(^^m)
国宝コンビうさみみスタウト!!ぜひその勢力図の中で、"下剋上"、いや"謀反"を起こして下さいネッ(^▽^)笑
by おーちゃん (2018-10-08 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。