SSブログ

♪レポ!20180218 ガネーシャライヴ♪♪♪ [ライヴ・レポート]

ほんっとに楽しいライヴでした(^o^)v

南風と一緒の時は、百発百中で楽しい♪
ガネーシャでの出演、これも百発百中♪

そのうえに、初対面の素敵な共演者、
そして あたたかいお客さま方…とくれば
楽しいに決まってます☆(o^^o)

皆々さま、大変ありがとうございます!!!
それではまずは大江の失敗談からっっ(笑)

(あるんやw。。。゚△゚;|||)

[当日の三大失敗,,[あせあせ(飛び散る汗)]] (自己申告)

①「直前まで」、と衣装の背中にカイロを
貼ったまま そのまま出番も通してた。。。

②おそらくだが、革パンのチャック
開いたままだった。。。(衣装着替え時から)

③当日も家を出動までが準備バタバタで、
髪も充分セット出来てなかった。。。

誰も気付いてませんように。
私はアイドル私はアイドル。 ←(^△^;)


《ライヴ・レポート》

2018年2月18日(日) 13:00~
at 大阪・道頓堀 Ganesh Cafe(ガネーシャカフェ)

出演:
 でーすいらも~ん (1ばん)
 大江マサキ (2ばん)
 南風 (3ばん)

20180221forBlog-01.jpg
(ぶじ開催の運びとなりましたo(^-^o)
会場入りの11時まえ、お店の外観を撮影♪)

大江が到着すると既にリハ始められてて、
共演者達とガネママが迎えてくれて(o^^o)

お店に来るのも14か月ぶり☆
共演のでーすい選手とは初対面♪
南風のメンバーとは3年近くぶりの再会♪
皆、あたたかい人達だ。

20180221forBlog-02.jpg
(↑ でーすいらも~ん 氏。
一時は、僕の友達でもある やま。ちゃんと
の形による出演予定だったとか,,なんと!驚)

20180221forBlog-03.jpg
(↑ 南風ベース "竜さん"。
連絡を取る時はいつも彼が窓口になってくれます♪
よく特撮とミクロマンの話で盛り上がる ^o^)

20180221forBlog-04.jpg
(↑ 南風打楽器 "るーちゃん"。
その場を幸せにする能力の持ち主☆ ファンなのです~
お店に入った時「ひげなしゴケジャバル」をアカペラ中(^o^) 通!)

20180221forBlog-05.jpg
(↑ 南風ギター "淳さん" 。
ごつくて優しくワイルドでプリティな兄貴♪
今回は皆のPA係も担当下さってたよ♪おつかれさまですっ!)

ありがたい事に店内は人いっぱいです(^^)
 (我々出演者は、↓↓↓客席のさらにうしろ[出入口付近]
 もしくは出入口より外のプチ喫煙スペースに^▽^)

20180221forBlog-06.jpg

トップ出番、まっすぐ唄い上げる印象の
ほぼシラフの^^でーすい氏。
軽快な曲や箕面の話、嫌ガラセと紙一重な
変型手拍子で(^o^)場内は盛り上がる。


つづいて おーちゃんの出番。
ありがたい仲間達のご来場応援や
初めてお会いする方々の中、
ネタで(!)アイドル然と通したら^△^;
マスコミ各者(?)が「永遠のアイドル」と
書き讃えてくださった。勿体なき~感謝!

20180221forBlog-09.jpg
(写真たくさん頂戴しました♪
ありがとうございます~載せきれてない分も、
今後いろんな機会で活用させて頂きます(^^) )

M1 ぼくらの雨上がり
  (作詞・作曲:大江マサキ)
作って約1年たち、歌詞も春版に戻り。
「♪他に誰も居ない道を」は、ここミナミだと
夜中,早朝でもなければ有りえませんね^v^

M2 ウサギみたいな女のコ
  (作詞・作曲:大江マサキ)
お客さま方もありがたく、何を言っても
笑って下さりまして(m^o^m) ツイてる~
さらにラッキーなことには、
歌の終わりのハーモニックスがポーンと
きれいに命中してくれたので益々好調♪

20180221forBlog-07.jpg

M3 冬ごもり
  (作詞・作曲:大江ウサギ)
久々にセリフ入りでの新訂バージョンで。
初めてお聴き下さる方が多い事もあってか
ふしぎとウケてくれて感謝感謝なのです☆

M4 笹 舟
  (作詞・作曲:永井龍雲)
前回に引き続きガネーシャ時には、近隣の
中古レコ店めぐりの思い出コーナーを♪
金澤 中さん、もしこれを読んでたら再会
したいです。龍雲の中で特に大好きな歌。

M5 たね [新曲/初]
  (作詞・作曲:大江マサキ)
今回何とか新曲を入れようと作り始めるも
途中までしか仕上がらず…の難航が7編,,
昨夏書いてた詞をもとに、当日も近い日、
ようやく曲つきました♪

20180221forBlog-08.jpg

M6 2J-02
 (作詞・作曲:大江マサキ)
「ウサギ」と並び ここ3年ほぼ毎回登板曲、
今回は一瞬どぶろっくを挟みました(^□^)


…自分の心ゆくまで曲間トークも混ぜ込み、
ときどきお下品にもなりかけて(^o^;)
ほんとに楽しいステージ時間でした(m^^m)


そして3番目は南風の皆さん♪
前回ぼくがガネーシャ出た時に、
ここに南風も出演してると知り、
「えっ 入れるんですか...?^◇^」
まさか このスペースに
この3人が入りきるのもすごいですっっ

20180221forBlog-10.jpg
さすがのバリエーション豊かな面白さっ
各人がメインボーカルをとる曲もあり♪


またひとつ、うれしい思い出となる
ライヴがふえました。

ありがとうございますー!!!又きます☆

もももももも~\(^◇^\)♪♪
  (↑ るーちゃんの音チェック時の名ゼリフらしいですっ)

20180221forBlog-11.jpg
(↑ 終演後の記念写真♪入りきれてなかった
お方々、ごめんなさい~m(_ _)m
撮影者ママお得意の 自分も入るパターン☆)

《ライヴレポート・終わり!》

おーちゃん今後の直近ライヴは、↓↓↓
(2018-2-21現在)

2018年3月4日(日)14:00~ [伴奏出演]
 滋賀・近江八幡 コミュニティカフェ スマイル
 "第82回 にちようライブ"
  カオリン選手の歌唱枠内にて4曲の
  伴奏を担当します♪(合同伴奏含む)
  YABUUCHI選手とも1曲一緒に☆

2018年3月11日(日)19:00~ [ブッキング]
 兵庫・西宮 LiveSpot Penguin
  夏以来久々に出演させて頂きます♪
  対バンの中には強烈なメタラーも☆

2018年3月24日(土)13:00~ [集合イベント]
 滋賀・大津 ピアザ淡海 ピアザホール
 "第2回 ピアザ淡海音楽祭"
  滋賀の仲間たち全13組出演のイベント♪
  各10分ずつ~おーちゃんトップバッター☆
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。