SSブログ

♪長編Liveれぽ♪20180128 at 京都・D' [ライヴ・レポート]

♪長編Liveれぽ♪20180128 at 京都・D'♪

心底笑い続けた楽しい時間でした☆(^-^)m

…前週から続く極寒エリアでの雪、
さらにはインフルエンザの流行、
そして当日は各所で、よく知った仲間達の
ライヴも数々同時開催されたり…でしたが、

そんななかでも ご都合つけて、
この場所へ我々のブッキングライヴに
お集まり下さった大好きな皆様方、
ほんにほんに ありがとうございました!!
(m^^m)

20180131forBlog-01.jpg
(いきなり終演後の出演者記念写真♪
仲よしのシンガー“スカターン林”氏もなぜか一緒に ≧∀≦)

いつもながらギリギリの大江ですが(^_^;)、
この日は気持ち的に全く不安もない、
楽しくないはずがないライヴでありました☆

曲間トークで言いきれてなかった話も含め、
レポレポいたしまーす♪♪


《ライヴ・レポート》
2018年1月28日(日) 18:30~
京都・川端 Soul Sonic Boogie D' にて
出演:
 1ばん 大江マサキ
 2ばん ペリー
 3ばん わんち
       (各40分)
 特別ゲスト うっちぃ [うさみみスタウト]

PA-305-D.jpg
(D'の化粧室にも貼付の宣伝ポスタ)

----------

《朝から出動っ大忙しおーちゃん^o^》

当日は正午に うっちぃ氏と、
歌伴奏⇔ナレーションの実際合わせを[ぴかぴか(新しい)]
20180131forBlog-02.jpg
(ありがとうジャンカラ!^^)

…年末から音源を送ったり、
珍しく多重録音でのデモ音源まで作って
連絡続けてただけに、すぐにOKでした☆
…早くも嬉しくて楽しみで仕方ない我々♪
その後、会場入りまで一旦解散。


昼からは 本番前に駅ナカ実演を決行する
ペリー選手の場所で、直前の合同宣伝を[るんるん]
20180131forBlog-03.jpg

一曲終わるごとに「うまーっ!!」(^▽^;)
共同トークでは「どこかでライヴ出演とか
されないんですか?」のワザトラ質問(^△^)

…そこから共にD'へ向かう途中、
反対側の道端に男性が倒れていました。
急きょ車を停め、周囲の方達と協力し
緊急車の到着まで衣類を掛けたり、、、
心配しながら待ちました。もし倒れたのが
自分の親だったら…と考えると心配で。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ネクタイから察するにおそらく冠婚の席で
たくさん飲まれたのでしょうか、
幸い意識も戻られて、何よりでした。


わんち選手は、決定後に手違いで他店でも
出演に組み入れられてしまってたそうで[たらーっ(汗)]
全長の前にも後にも 他店に顔を出すという
ハードさでありましたが、
もちろん我々のほうでも、じつにしっかりと
務めてくれはりました(o^^o)
20161124forBlog-04.jpg
(その他店で共演した時!(^▽^) …2016年9月)

わんち氏と初対面の他共演者も、リハ時間に
彼の驚異の遍歴を聞き益々盛り上がり(^o^)/


そんな、開場以前から 色々あったのです。


《ではでは本番♪♪大江withうっちぃ》

きょうは出演順に書きます~

トップバッター、僕おーちゃん♪
D'では過去 5、6月以外に自分のライヴを
した事がなく、ここぞとばかりに冬歌を☆

M1 冬ごもり
 (作詞・作曲:大江ウサギ)
 おなじみのわざとらしい小芝居(^o^;)も、
 初披露の店ではウケて…あ、、失笑かもっ

20180131forBlog-04.jpg

M2 ウサギみたいな女のコ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 今回は かねてから告知してました通り、
 ライダーメドレーを盛り込む為に
 オリジナル曲の時間はチョト少なく。。
 でも「ウサギ」は9割5分の率で登板。^^

M3 (仮面ライダーメドレー)

 …昨秋レンタルで、ライダー1作目から
 順にDVD鑑賞していた ろめお店長。♪

 …昔 ショッカーの中に入るバイトを
 していたと言うわんち氏。♪

 …そしてライダーの中江真司ナレーションを、
 「したい」とでも「知ってる」とでもなく、
 「出来る!」と言ったらしいw うっちぃ氏♪

 敢行するにあたり、
 今回以上にピッタリな日はありません☆

M3-1 レッツゴー!!ライダーキック
 (作詞:石森章太郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
  ※ 作者表記は当初のままにしています
 最初はやはりこの曲~但し 店長の為に
 ナレも2号時のバージョンで^^
 ギターじつは簡単そうでメチャ難しいっ

20180131forBlog-05.jpg
(うっちぃ氏のナレーションが入ると、気分もなお高揚します☆
…しかし、2人とも服 赤いし、、、笑)

M3-2 ライダーアクション
 (作詞:石森章太郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
 当初は実際放映時のテープ編集(繋ぎ)の
 不自然な様子も再現したかったですがw
 聴き手側も困るので見送りました^◇^

M3-3 戦え!仮面ライダーV3
 (作詞:石森章太郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
 タイトルコールは うっちぃ氏。
 バイク音は僕。爆発音の数も把握する
 うっちぃ氏w やはり人選は大正解だ☆

M3-4 セタップ!仮面ライダーX
 (作詞:石森章太郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
 あとでうっちぃ氏が、Xでトチッたと
 悔しがってましたが(^o^)全く気づかず。
 僕も超高速でギター弾くのに必死でっ^o^

M3-5 アマゾンライダーここにあり
 (作詞:石森章太郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
 今回は全曲TVサイズにて行ないましたが、
 間奏も聴かせどころたっぷりですので、
 いつかフルコーラス大会もやりましょうd(^o^)
 そしてエンディング・挿入歌大会もぜひ 笑

20180131forBlog-06.jpg
(うっちぃさん何してるんですか?!?!笑
全然気付いてませんでした^o^
カポなしのところをみると、おそらくアマゾンの時)

M3-6 仮面ライダー ストロンガーのうた
 (作詞:八手三郎/作曲・オリジナル編曲:菊池俊輔)
 うっちぃ氏、決め台詞もサービス(//▽//)
 …6曲演っても曲タイム計8分半という 笑
 でもでも超充実のコーナーでした(m^^m)♪

 …うさみみの相方Satomiさん側のライヴを
 蹴ってまで(笑)参加で大健闘うっちぃ氏、
 普段にないほど、のびのびされていたw…
 とは同席の友人みんなの談。(^▽^)
  (↑ ライダーメドレーここまで ↑)

M4 ロシアパン
 (作詞・作曲:大江マサコフ)
 冬限定の変拍子曲。どこか1ヵ所ぐらい、
 拍子がずれてなかったか心配になります。

M5 小さな安らぎ
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 今回オリジナルは結果ほぼ指弾き選曲に。
 メドレーが逆に かき鳴らし全開で^□^
 12~1月と、大好きなテレビまんが特集が
 続きました♪(o^o^o)
 …これから又しばらくオリジナル曲中心の
 活動でもがんばってゆきます☆

20180131forBlog-07.jpg


《つづく絶賛共演者》

トップバッターの僕withうっちぃに続く面々も、
きわめて個性的な演者達です♪♪

2ばん、ペリー選手。
唄い手女子の中でも特に親しい内の1人です。
20180131forBlog-08.jpg

圧倒的に素晴らしいヴォーカルは、
浴びているだけで心地好さが生じます。
やはり その歌声と謎キャラ(笑)には、
初めて観た方々からも絶賛の声が(o^^o)

三年前サブパフォ登録され偵察に来たのが
たまたま僕の出演してた時間でした(^^)
その際の記入アンケートに、
「はじめて好きになったのが
ウルトラマンタロウと沢田研二でした」
と書かれていた事から、
今回の合同曲目が決まりました♪
こちらも前年の内から準備~練習を始め、
本番ではうっちぃ氏も加わり特撮大会にっ☆

合同曲 ウルトラマンタロウ
 (作詞:阿久 悠/作曲・オリジナル編曲:川口 真)
20180131forBlog-09.jpg


3ばん、わんち選手。
どんなにヤラシくエロい内容の歌でも(^▽^)
えげつなさを感じさせず、
女性軍をも安心して観覧&爆笑させるのは、
20180131forBlog-10.jpg

自身の波乱万丈な生き様からの実話な歌と、
不釣合いに美しすぎるメロディや和音進行、
そして礼儀正しいお人柄からだと思います。

今回は"初わんち"となるお客様や共演者も
多かったですが、みんな大爆笑&大盛会。

20180131forBlog-11.jpg
さすがです、わんち先輩。グレート☆


《ふり返って》

今回のライヴは、忘れられないものに
なりそうです。
各出演者の個々時間はもちろん、
そして企画ライヴでなくても、
全体として一丸感やまとまりもあり。。。♪

今年は、本数は少ないかも知れませんが、
ひとつひとつ、特色ある、
自分でも大事におぼえて居られる、そんな
ライヴを重ねてゆきたいと思っています☆

ありがとうございました!!!(^-^)v

      大江マサキ

WayToD'(Tate_Color_Ed201801).jpg
(D'にもまた寄ってね!!月おーラック設置店♪)

《ライヴレポート・おわり》
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

うっちぃ@うさみみスタウト

大変お世話になりました。
お陰様で愉快極まりない、得難い時間を過ごさせていただく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

ただ困った事に、あれ以来。
電車の中や職場で、知らぬ間に、一連のナレーションをぶつくさ呟いてしまうという後遺症が・・・ 
A^▽^;)
by うっちぃ@うさみみスタウト (2018-02-01 00:35) 

おーちゃん

うっちぃさん~♪
コメントもありがとうございます☆((\(^o^)/))
大役おつかれさまでした~当日もほんとに楽しかったですネv(oVo)∠~

ナレーション後遺症っっ(笑) 出てしまうのも、頭の中に暗記されてるならではかもっ♪♪\(^▽^)/
by おーちゃん (2018-02-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。