SSブログ

Liveレポ~2017-12-9 大阪ピーズカフェっ☆ [ライヴ・レポート]

いよいよ師走☆ 土曜の夕方、賑わう街並や
混み合う人々をかき分け、大阪での出演に
向かいました♪[わーい(嬉しい顔)]

門真市駅に降り立って歩き始めると、
少し人ごみも落ち着きホッとしますo(^o^)

方向音痴の僕でさえもう到着バッチリOK[手(チョキ)]
PsCAFEにて今回も旅の恥をかき捨てました☆


《ライヴ・レポート》

2017年12月9日(土) 19:00~
大阪 門真・LivePsCAFE にて

出演;
 万木伸也 (1ばんめ)
 榎原資和 (2ばんめ)
 大江マサキ (3ばんめ)
 DISH (4ばんめ)
 島田和真 (5ばんめ)
 もちきな子 (6ばんめ)


20171211forBlog-01.jpg
(↑ 当日も配ってました月おー12月号♪
本当はこの日に正月号を出したかったのですが、
完成が間に合わず[あせあせ(飛び散る汗)])
・・・工作かっっ(^▽^)


《全組とも対バン初っ♪共演の皆さん》

それではまず 共演者の紹介~♪

1ばんめ、万木伸也選手♪
体格が巨大な訳ではなく(大きいですが^o^)
ミニギター使用なのです。カバー曲特集☆
20171211forBlog-02.jpg

2ばんめ、榎原資和選手♪
早く到着されてて、開場前の店内であれこれ
おしゃべりしてました。骨太豪快キャラ☆
20171211forBlog-03.jpg

3ばんめ は おーちゃんです~(後述↓)☆

4ばんめ、DISH選手♪
春に他者の応援でピーズに行った際にも丁度
出演されて観てました。鍵盤&鈴(X'mas)☆
20171211forBlog-04.jpg

5ばんめ、島田和真選手♪
非常に個性的な世界ながら、不思議な程に
歌詞のコトバが飛び込んでくるのが超素晴☆
20171211forBlog-05.jpg

6ばんめ、もちきな子選手♪
当初、「今回は共演者が初対面の人ばかり」と
思ってたら、なんとBBガールズ(推薦!)の
カナちゃんがメンバーに☆知らなかった^o^
炸裂ステージっ 面白かったです(^o^)
20171211forBlog-06.jpg


《そして おーちゃんステージレポ》

「今日は打順も中盤なので、よ~し!!
唄い終わってから 店内で食える\(^o^o)/
ピラフ♪ ピラフ♪」

事前から夕食計画まで練ってたのですが ^o^
今回に限って僕の出番頃から辻本マスターは
プチ中抜けの予定があられるという(泣)[たらーっ(汗)]

途中、単独で音響にドリンクに お店回して
奮闘の まっすん選手、お疲れさまです☆

そんなこんなで頑張りました おーちゃん♪
直前の月おー制作を見送って、出来た時間を
発声練習にみっちり充てて挑みました☆

M1 冬ごもり
 (作詞・作曲:大江ウサギ)
 今回は前奏に語りを付した構成で。。
 季節限定のラビットソングです⌒(・ω・)⌒
 元々本曲はココPsCAFEでが初出でした♪^^

M2 ウサギみたいな女のコハイスピード
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 演りたい曲全部を30分の枠に収める為、
 6分15秒の本曲も4分45秒に強引短縮っっ
 もはやチャレンジコーナーでした(^◇^;)

20171211forBlog-07.jpg
(↑ カポ位置と親指ピックから、おそらく
ウサギん時の写真です♪ありがとう~~)
※ 写真は随時まだまだ募集ちゅうです~m^^m
いつでも、下さいっ☆☆(←露骨w)
色んな機会で使用掲載させて頂きますので♪

M3 メイキング・オブ・「ロボットみたいな運転手」
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 初披露時はハ長調、披露2度目はニ長調、
 ギターの運指との兼ね合いもあり、
 ようやく このキー(変ニ長調)で
 落ち着きそうです♪

M4 バリドリーンの歌
 (作詞:上原正三/作曲:渡辺宙明)
 今年は特定の店にて行ない続けてました
 ささきいさおコーナーも、締めです(^o^)
 しかし肝心の辻本マスターは不在、
 歌詞も順番を所々間違えてました…が、
 でも思い切り演れましたですm-(^▽^)-m

M5 2J-02短縮版
 (作詞・作曲:大江マサキ)
 今度はテンポ面での短縮ではなく、
 削りによる短縮版でした。思えばこの日は
 全曲とも、何がしかのチャレンジを施して
 おりました(^ロ^)


当日は、京都からの応援友だち達や、
共演者への応援も来られていて、
ピーズカフェ店内もかなり満員でした(m^^m)
皆々さま、ありがとうございました!!
楽しい時間でございました~本年もピーズ、
お世話になりました☆☆☆

《ライヴレポート・おわり》


…次回おーちゃんのライヴハウス出演は、
12月17日(日)昼 兵庫・西宮 GALLERY NU-VU
にて!!

おーちゃんとしては大変珍しい企画参戦っ
アニソンパラダイス vol.2』です☆
オリジナル曲は演らずに、40分枠まるまる、
子供時代を育ててくれたテレビ漫画ソング、
中でも日本コロムビアSCS-品番だけから、
弾き語りいたします♪(m^^m)

どうぞよろしくねっ!!

♪遅れている他のライヴレポも、
順次仕上げて載せさささせて頂きますねっ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。